--/--/--



2012/06/21

0620 電気復旧

P6205021.jpg 
晩ごはん

里芋とわかめの卵とじ
焼き鮭


P6205022.jpg 
野菜の甘酢漬け
アボカドの刺身


昨日は朝になっても電気が復旧せず
朝のアラームがなった瞬間に
携帯電話が電池切れ

朝ごはんは有り合わせの物で

冷蔵庫はなるべく開閉しないように

洗濯機は相変わらず開かず洗濯物は途中のまま

信号も消えてるし復旧の目途が立たず
お昼ごはんはお義父さん&お義母さんが買い出しに行ってくれました

行ったスーパーも停電の影響で
11時まで開店せず
開いても品薄だったって

買ってきたサンドイッチを食べながら
ラジオを聴いていると
「磐田市では復旧に3~4日かかる模様」って

マジですか~~~!!

それを聞いたら急に不安になった

とりあえず携帯電話をなんとかしなきゃと
ドコモショップへ行って充電させてもらい
充電時間に杏林堂(ドラッグストア)で買い物

お風呂も入れないかもしれないからと
ドライシャンプー買っちゃいましたよ

で、充電された電話を受け取って
帰ってきたら信号が点いていたので停電解消か!と嬉しくなり
超近所の図書館へ本を返しに行ったら
図書館真っ暗~~~!!

停電のために手動で貸し出し&返却してました

まさかうちも停電中じゃあと帰ったら
無事に電気は14時頃に復旧してました

あ~、よかった

計画停電なら準備が出来るけど
突然だったから戸惑いました

しかも16時間も

救いだったのは日中が曇りで気温もさほど上がらず
冷凍庫のものもあまり溶けることはなく
冷蔵庫の中の物に被害がなかったこと

あと断水にならなかったこと

今回の停電は
いつ来るかわからない災害に
備える心構えを持ちなさいって
中部電力からの忠告かしら?



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ


☆ランキングに参加しています☆

♪クリックお願いします♪



≪ 0621 降ったりやんだりホーム0619 台風&停電 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

akeming

Author:akeming

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング参加中

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター

 
