--/--/--



2012/06/21

0619 台風&停電

P6195018.jpg 
お昼ごはん

カレーライス

この時はまだ雨が降っているだけだったのに
夕方になったら台風が接近してきて風雨が強くなり
ちょっと危険な感じ

合羽を着て帰ってきた夫に
物干し竿と物干し台を倒してもらった時には
風で家が揺れ始めて
窓は閉まっているはずなのにカーテンが揺れる(><;)


P6195019.jpg 
そんな中での晩ごはん

豚のしょうが焼き

料理レシピでしょうが焼きを見ると
砂糖かみりんが入って甘口なんだけど
醤油、酒のみの味の方が好き

夫も同じで
これでごはん3杯食べてました(^^)

みなさんの地域ではどんな味付けですか?


P6195020.jpg 
たけのこの煮物

そうめんの味噌汁

そうめんの味噌汁ってこの辺りの地域だけなのかな?

子供の頃から食べてるけど
レシピ見ててもあんまり出てこないんだよね


ごはんも無事に済んで
「停電するかもしれないからお風呂入っちゃおう」
ってお風呂に入って
洗濯機を回した5分後

20時30分頃に本当に停電

洗濯途中なんですけど~~~!!

しかも電気が通っていないと
ドアロック解除出来なくて
洗濯物を出すことも出来ない、、、


DSC_0065.jpg
震災以降
分かりやすい場所に置いておいた懐中電灯が役に立ちました

19日火曜日はドラマ「リーガル・ハイ」の日

これだけは録画してでも観ていたけど
停電じゃ録画出来ないし

わたしの携帯の電池が残りわずかだったので
夫の携帯電話のテレビで観ましたよ

そしてこの日はこのまま就寝



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ


☆ランキングに参加しています☆

♪クリックお願いします♪



≪ 0620 電気復旧ホームはま~る ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

akeming

Author:akeming

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング参加中

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター

 
