--/--/--



2012/05/25

伝統韓国茶と韓国家庭料理 朝陽

P1000649.jpg 
引越し直前のお昼ごはん

ご近所だったので
引越し前に行ってみたかった「朝陽」でランチ

移築したという古民家風の建物が目印


asahi.jpg 
写真ブレてますが、日替わりランチ

添加物や加工品を一切使わず
作れる野菜は手作りして
仕入れに長野まで行く事もあるそうです

全て手作り

韓国料理というと
焼肉やチヂミのイメージだけど
家庭料理はこういうものだと

韓国料理のイメージがガラッと変わります


P1000650.jpg 
とうもろこしのひげ茶と甘味

お茶もお菓子も手作り

ティーバッグやペットボトルのお茶じゃありませんよ

この後
松の葉のお茶もいただきました

トップの写真の薪ストーブで
48時間以上煎じているらしい

身体によいもの
無添加のもの

そういうものを追及しているみたいですよ

手間暇をかけている分
贅沢なものなんだなぁと感じました



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ


☆ランキングに参加しています☆

♪クリックお願いします♪



≪ 引越しホームアガーで水ようかん ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

akeming

Author:akeming

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング参加中

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター

 
