--/--/--



2012/04/12

ヤングココナッツを食す

P4114659.jpg 
先週買った、ヤングココナッツ


P4114658.jpg

食べよう食べようと思いつつ
1週間経ってしまったので
昨夜ついに食べる事を決意


P4114660.jpg 
外側を削っていったら
「ここから開けてね」
みたいな横線が出てきたので
そこをこじ開けたら
蓋がついていたかのようにパカッと取れた

わ~い、わ~い♪


P4114661.jpg  
中にはココナッツジュース?が満タン

これ、大昔にベトナムで飲んだけど
ぬるくて味が無くて良いイメージが無い

夫もどこかの南国で飲んだことがあるらしいが
やっぱり美味しいとは思えなかったらしい

今回は冷蔵庫で冷やしておいたけど
飲んでみたら、、、

うっす~~~い砂糖水?


P4114662.jpg 
350ccくらいあったみたいです

色は無色だったけど
冷えているのでカップが曇っています


P4114663.jpg 
ココナッツの内側についている白い果肉を
スプーンで掘り出す


P4114664.jpg 
これはきれいに取れるから気持ち良かった♪


P4114665.jpg 
ネットで検索したら1番美味しそうだった食べ方

果肉にジュースを注いで
コンデンスミルクも入れて食べる

これね~、美味しかった

ジュースも果肉も特に味は無いから
コンデンスミルクが美味しいのかもしれないけど、、、

果肉の歯ごたえはね
柿?マンゴー?
いや、メロンの硬いところ!!

皮に近いとこら辺の食感にそっくり

わさび醤油をつけて食べると
いか刺しかたこ刺しっていうんだけど
スイーツとして食べたかったので
挑戦はしませんでした

またヤングココナッツを見かけたら買うかどうか?

きっと買っちゃうなぁ

美味しかったし
滅多に食べられない物だもの




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ





☆ランキングに参加しています☆

♪クリックお願いします♪



≪ 茄子の味噌煮ホームキャベツの芽? ≫

Comment

食べてみたい!
ジュースは いわきの有名所「ハワイアンズ」で飲んだことあるけど・・・

おぉ「ハワイアンズ」ですか!!
確かに売ってそうなイメージ。

この果肉は予想外の食感でした~。

コンデンスミルクが味を決めてしまうけど、、、

私も買ってみました!!


このブログを参考に食べてみまっす

かにたこさん♪

ココナッツを開けるときに
マイナスドライバーも
用意しておくとよいかもしれません

参考にしていただいて
ありがとうございます!

無事にあけれますように(^人^)

ココナツはどこで購入されましたか。

akeming

スーパーで売っていました。
地元で10店舗以上ある
品揃え豊富なスーパーです。
でもめったに見ませんよねぇ。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

akeming

Author:akeming

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング参加中

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター

 
