--/--/--



2012/04/08

初☆クロワッサン

P4074630.jpg 
初めてクロワッサン作りに挑戦


P4074631.jpg

クロワッサンどころか
折込生地がはじめて


P4074629.jpg 
春なのに寒い日が続いているので
今しか作るチャンスはない!と
重い腰をあげました

しかし初めてだもんで
カットを思い切り間違い
全てがミニクロワッサンになってしまった

ま、沢山楽しめるからいいか


P4074632.jpg 
2日がかりで作ったクロワッサンは
そりゃあもう!最高!!


P4074633.jpg 
焼きたてあっつあつだもんで
そりゃあもう、美味しい!


P4074634.jpg 
焼きたてを食べたいが為に
お昼に朝食のようなメニューで
クロワッサンをかじりました


P4074635.jpg 
お義母さん春菊と新たまねぎのスープ

今シーズンは春菊を汁ものに入れるのが
マイブームだった

香りがよくって美味しいくて
たっぷり摂れるのがまたいいんだな


P4074636.jpg 
焼きたてのクロワッサンは
カリカリ、ガリガリ!

フランスパン用にリスドゥルベースだもんで
端っこはガリッとなってメチャ馬!

売ってるものとは全く別物だね

バターたっぷり使うから罪悪感があるけど
1年に1回くらいなら作ってもいいかなぁ


P4074637.jpg 
食べるのが終盤になって
断面図を撮ってない事に気付く

もう少し大きいのがある時に撮ればよかったなぁ




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ





☆ランキングに参加しています☆

♪クリックお願いします♪



≪ 天ぷら定食ホーム桜餅 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

akeming

Author:akeming

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング参加中

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター

 
