--/--/--



2012/04/08

桜餅

P4074626.jpg 
1年ぶりの桜餅

桜の咲いている季節に食べたい桜餅

結婚してから毎年作っているけど
今年は初めて「桜餅手作りセット」で作った

製パン材料を買っているネットショップで
桜の葉、こしあん、道明寺粉がセットになっていて
500円台だったので買ってみた

食紅は入っていないけど
持っているのでそれを使用

今まではね
それぞれ別々に製菓材料店で買っていたけど
こうやってセットになっているものの方が
安いし無駄が無い


P4074628.jpg 
出来上がり

10個作って4個は夫の実家へ持って行った

いちご大福と同じくらい好きな桜餅

見ているだけでもにやけちゃう♪

わが家の場合
和菓子は洋菓子よりもウケが良いので
作り甲斐があります




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ





☆ランキングに参加しています☆

♪クリックお願いします♪



≪ 初☆クロワッサンホーム麻婆茄子 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

akeming

Author:akeming

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング参加中

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター

 
