--/--/--



2012/03/16

水菜のサラダ

P3164471.jpg 
今日のお昼ごはん

肉かぼちゃ的なもの

多めに作ったので残りはストックしておこう


P3164469.jpg 
お義母さん水菜のサラダ

いつもなら肉かぼちゃに飛びつく夫が
今日は水菜に飛びついておかわりまでした

まるで草食動物のような勢いだった

マヨネーズが和えてあると食べやすいのかな?


P3164470.jpg 
しらす干し

わたしの大好物

これさえあればおかずが要らないくらい好き

釜揚げしらすはイマイチで
しらす干しが好き

尿酸値を気にしているので滅多に買わないけど
無性に食べたくなったんだ

実家ではよく食べてたもんなぁ


P3164468.jpg 
白菜の粕汁




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ





☆ランキングに参加しています☆

♪クリックお願いします♪



≪ ぼたもちホームアボカドサーモンのサラダ ≫

Comment

えっ~、釜揚げシラスも尿酸値高いの???
我が家の食卓にはあまりのらないけど
ランチで「小鉢選べまーす」っていうと必ず大根おろしとしらす。
たまーのお出掛けで朝食バイキングだと山盛りお代わり!

まあ、日常的ではないから大丈夫。と自分に言い聞かせる。(笑)

プリン体、一応調べたら高かったですよ。

しっかり内臓までついてますからね、、、

たまに少し食べるくらいならいいと思うけどね。

そういえば、シシャモ駄目だから同じだよね。
急に湖西の製造元直送のしらすが食いたくなってきた~(笑)

食べない方がいいですよ、、、
また痛くなりますよ~(^^;
他にも気付かずにプリン体高いもの食べてないですか~??

あけみんさん、ご忠告ありがとう!
おやじは
朝食のトースト
昼食の弁当(最近はホットモットが多い)
夕食は固形物無し

なので、通常は気づいていないふりの夕食(ビール)ぐらいです。
3年以上尿酸値8前後でしたが、1年前からは5.×と生娘状態ですよ。
薬物powerってすごい!(感心している場合ではない?)

尿酸値5台ってすごいですね!
ずーっとキープできるといいですね。

おやじさんのその食生活なら大丈夫そうだけど。

うちの夫はたくさん食べるけど
ビールはBBQ&飲み会の時だけ
(家ではいいちこ)
肉も魚も内臓は食べないなど
結構気を付けてるんですよ

発症しないといいんだけど、、、

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

akeming

Author:akeming

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング参加中

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター

 
