--/--/--



2012/03/05

全粒粉のイングリッシュマフィン

P3034393.jpg
イングリッシュマフィンの型

セルクルも欲しいところだけど
まずはお試しで型を作った

牛乳パックにクッキングペーパーを巻いた
 
これがかなり手間取った

なかなかうまいこと巻きつかないのよ


P3034394.jpg 
焼き上がり

あちゃー、膨らみが悪い

型を作ったのに意味が無かったくらい角が無い
 
見た目はおやき

イングリッシュマフィンって天板に挟んで焼くんだけど
天板の上側にヒーターがあるので
上側しか色がつかなかった

下側は真っ白け

いろいろある天板を乗せてみたけど
オーブンに入ってパンを抑えられるのは
オーブンについてたのだけだったから
これはどうしようもないかな

あんまりうまく焼けないなら
マフィン用のセルクルは買わないだろうな


P3044399.jpg 
半分は夫の実家に持って行って
半分は昨日の朝食で食べた

スライスして軽くトーストして


P3044400.jpg 
スクランブルエッグと照り焼ききのこを作って


P3044402.jpg 
セルフで挟んで食べた

スクランブルエッグのまろやかさと
照り焼ききのこのインパクトがマッチして
なかなか良い組み合わせでした


P3044401.jpg 
バナナヨーグルト

飲み物はローズヒップティー




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ





☆ランキングに参加しています☆

♪クリックお願いします♪



≪ 塩鶏とねぎ塩だれホーム沢煮鍋 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

akeming

Author:akeming

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング参加中

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター

 
