--/--/--



2012/02/20

わかめ三昧

P2194276.jpg 
昨日はわかめ日和

たくさん入荷したので大忙し

手前が加熱前、奥の緑色が加熱後です


P2194279.jpg 
晩ごはんのメインもわかめ

めんつゆ&しょうが
レモン汁&マヨネーズ
柚子わさび&しょうゆ

などお好みの調味料でいっぱい食べた


P2194280.jpg 
ビフォー


P2194284.jpg 
アフター

セルフでわかめを入れる粕汁

ちょうど土曜日の「虹色ジーン」で
わかめ漁師のおじいちゃん&おばあちゃんが

「食べても食べても減らない」とか
「食べるとゴシゴシってゴシつく」って言ってたけど
まさにその通り

口の中でゴシゴシ言ってました


P2194282.jpg 
新たまねぎのサラダ


P2194281.jpg 
ポテトのチーズ焼き

ひとつくらいこってり味のおかずがないとね


P2204288.jpg 
食べ切れそうにない分は
ベランダで乾燥中

おすそ分けした友達は
「あら~、わかめ?もう春なのね~♪」
って言ってました

そうです

昨日の朝はめちゃくちゃ寒かったけど
新たまねぎとわかめがあるってことは
春がもうすぐそこなんだよね




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ





☆ランキングに参加しています☆

♪クリックお願いします♪



≪ 鶏のから揚げ(柚子こしょう風味)ホーム酒粕カレーうどん ≫

Comment

すごいですね~私乾燥ワカメしか買ったことないから…
食べごたえあって美味しそう☆

コメントありがとうございます♪

お名前が分からないんだけど、、、

とれたてのわかめは
口の中でゴシゴシ言いますよ(^^

あっ、、、名前忘れてた!!
りえです。すみません。
っちって入れると禁止ワードで送信できません。。。

ありがとう~!!

久し振りだね~♪

ごめんね、、、
禁止ワード、解除できるかチェックしてみるね!

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

akeming

Author:akeming

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング参加中

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター

 
