--/--/--



2012/02/16

チヨダの焼き型

P2164265.jpg 
愛用してる食パン型

クオカのレビューが良かったから買ったんだけど
これは本当に良く出来てる

最初はスプレーオイルをかけてたんだけど
オイルかけなくても全然大丈夫

焼きあがるとスルッとパンが抜ける


P2154262.jpg 
昨夜焼いた角食パン

「うちの食パンは角だから」

この型は気持ち良く焼けるので
角で焼くことが多い

窯伸びが見たい時は山型にするけど
こっちの方が切りやすいし
サンドイッチにもしやすいし
贈る時にも型崩れが気にならない♪


P2164263.jpg 
色が悪いから、朝になって撮り直し

う~ん、今度はキメが粗く見える


P2164264.jpg 
こうすると光っちゃうし

うまく撮れなかったな、、、

牛乳ごねの生地なので
しっとりもっちり
そのまま食べても美味しい角食です


食パンといえば、、、

この前観たテレビ番組は衝撃的でした

最近よくある工場見学しながら商品を紹介する番組

某大手パンメーカーだったので興味津々で観ていたら
タレントさんは白衣は着ているけどマスクなし

マスクなしでしゃべりまくっててびっくり

普通、マスクするよね?ってよ~く観てたら
後ろの従業員もマスクしてないっぽい、、、

個人でやってる小さなパン屋ならまだしも
大きなオートメーション化されてる工場で
マスクなしで取材させる会社って初めて見たかも?

ちょっと買う気が失せちゃいました




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ





☆ランキングに参加しています☆

♪クリックお願いします♪



≪ 喜多方ラーメンホーム焼き酒粕カレー ≫

Comment

そうですよね。
細かなところに気を使っているか否かでイメージが変わりますよね。
おやじも、仕事で食品を扱っている会社にいくときは、
資料をクリップやホッチキスとかで止めません。
紙ホッチキス?(紙に切れ目入れて止めるやつ)にします。

意外と几帳面なO型なので
細かいところが気になりだすと止まらないです。

大勢でマスクなしで大声でしゃべって
素手で焼く前の生地を触ってって
ちょっとがっかりでした~。

形を変えれば問題ないのに、勿体無いです。

おやじさんはたしかA型?

気持ちわかってくれてうれしいです!

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

akeming

Author:akeming

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング参加中

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター

 
