--/--/--



2012/02/14

生チョコ&ガトーショコラ

P2144255.jpg 
毎年作っている生チョコレート

少し前に夫が「生チョコがあればいいなぁ」って
ぽそっと言っていたのが嬉しかった

すーっと溶ける口どけが美味しい


P2144249.jpg 
ガトーショコラ

これはね、板チョコと卵だけで作るやつ

2年前に友達が作ってて
「そんな簡単で大丈夫?」
って思ったんだけど
最近はシンプルな組み合わせが好きなので
レシピ検索して作ってみた

調べたら同じようなレシピが出るわ出るわ

板チョコ1:卵1の割合

15cm型なので板チョコ3枚&卵3個を使った

溶かした板チョコと卵黄を混ぜ
メレンゲと合わせて焼くだけ


P2144251.jpg 
カットしてホイップクリームを添えて


P2144250.jpg 
生クリームは生チョコを作って余ったやつね

添えるだけでワンランクアップ♪
 
しっとりしてるけど濃厚で美味しい

素材がシンプルだからすぐ作れるのもいい!

ホワイトチョコでも作ってみたいなぁ


P2144252.jpg 
ニモ&ダッフィーもご満悦

うちは男の子ばっかりですから、、、ね♪




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ





☆ランキングに参加しています☆

♪クリックお願いします♪



≪ 酒粕カレーホームバレンタイン・ランチ ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

akeming

Author:akeming

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング参加中

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター

 
