--/--/--



2012/01/30

酒粕入り炊き込みごはん

P1294083.jpg 
昨日の晩ごはん

酒粕入りの炊き込みごはんにしたくて
いつものCpicon ひつまぶし風炊き込みごはん by akeming
ちょいとアレンジ

豪華な感じにもしたかったので
しめじ、にんじんも足してみた

酒粕は塊のまま入れても
炊き上がったら崩れてすぐにほぐれた

味はいつもの味よりまろやかになってた

そしてほんのり酒粕風味

アルコールがダメなわたしでも
炊飯器のおかげでアルコール飛んでて
全く酔わなかったよ

これはこれでありだなぁ


P1294084.jpg 
粕汁

粕はたっぷりが美味しい

味噌よりもかなり多めに入れてます


P1294087.jpg 
中華風炒め

セロリの葉とかいろいろ炒め

野菜をたっぷり摂りたいからね


P1294088.jpg 
ほうれんそうのお浸し

今回はそのままぽん酢だけかけて

尿酸値が気になるから
かつお節はNGなのだ




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ





☆ランキングに参加しています☆

♪クリックお願いします♪



≪ 酒粕の甘酒ホーム図書館 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

akeming

Author:akeming

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング参加中

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター

 
