--/--/--



2012/01/24

鍋じき

P1233995.jpg 
鍋じきを作った

ここ最近見かけるようになった
ナチュラルな鍋じき

店先で見るたびに「欲しいなぁ」って思ってたけど
「これって作れるんじゃない?」ってなって
そのうち作ろうと思って数ヶ月

昨日は暖かくて掃除日和

お布団干して
洗濯して
掃除もいつもよりも念入りにして
タオルのストックを整理して

もうときめかなくなったタオルを使って
鍋じき作り、スタート


P1233989.jpg 
タオルを丸めて麻ひもを巻きつける

最初はゆるく止める程度で徐々にきつく

夢中になって作ってたら
途中過程を撮るのを忘れた

タオルが見えなくなるまで巻いたら
最後に仕上げでもう1周巻く


P1233996.jpg
かぎ針を使って装飾っぽくしてみた

うん、良い出来!


P1234007.jpg 
ボールを置くのにもいいかも?


P1234008.jpg 
「浦島太郎だよ!」

ある意味、バランスボールだね

 




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ





☆ランキングに参加しています☆

♪クリックお願いします♪



≪ がっつり塩鶏ホームピヨピヨピヨ ≫

Comment

雑貨店などで見かけますね。
上手にできましたね。直径何センチくらいですか?
今 お腹が空いてるのでドーナツに見えてしまいます^^♪

miiさん

測ってみたら、直径16cmでした。

ドーナツかベーグルかって感じですよね?

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

akeming

Author:akeming

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング参加中

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター

 
