--/--/--



2012/01/17

酒粕カレーうどん

P1173952.jpg 
今日のお昼ごはんは、カレーうどん

寒いから、あったまるものがいいと思って

昨夜から雨が降ってて
今日はみぞれか雪っぽかった

さすがに寒いし
太陽が出る気配も無いので
今年に入って初めて暖房をつけた

太陽があれば暖房要らないんだけどな


P1173953.jpg 
カレーうどん

つゆ少な目のうどんに
茹でたキャベツ・にんじん・ピーマンをのせて
酒粕カレーをドバっとかける

カレーをつゆでのばさなくてもいいので簡単

しかも美味しい

ねぎをお忘れなく


P1173954.jpg 
野菜たっぷりなカレーうどんだけど
生野菜も食べたい

野菜が高いと言われているが
地元産野菜コーナーが比較的安くて
サニーレタスをいつもどおりの量で食べている




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ





☆ランキングに参加しています☆

♪クリックお願いします♪



≪ 黒豆と栗のパンホーム1匹増えました ≫

Comment

おやじ地方は今日も晴れていたけど、ずーっと寒い。
さすが、日本で住みやすい地域の3本指に入るだけに素晴らしい!

本題?、カレーの肉は牛筋ですよね!

日中の太陽が出る時間に
カーテンを開けて部屋を暖めてますから~!

3階建てマンションの2階だから冷えにくいのかも?

カレーの肉は豚肉です。

実家の母が牛関係全部だめなので
ずっとカレーは豚でした

この辺はポークカレーが主流だと思いますよ

確かに昔住んでいたマンションは、棟のど真ん中で午後の日差し200%状態の
ところでしたので、夜中に帰って玄関開けると部屋の中からの温風を感じて
「エアコン消し忘れてた!」と思った経験を思い出しました。

来年あたり「浜松カレー」とかがブレークしたりして(笑)
牛スジ肉で作るとシチューやハヤシ感覚でお勧めです。
スジ肉なら安いしね(笑)

でしょ~!そんな感じです。

浜松カレーは無いけど
「磐田オモロカレー」ってちょっと前まで賑わってた気が・・・

オモロって豚足のことね

豚足入りのカレー

もう下火なのかな、全然聞かないな

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

akeming

Author:akeming

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング参加中

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター

 
