--/--/--



2012/01/13

サニーレタス

P1123909.jpg 
昨日の晩ごはん

サニーレタスが170円と安かった

レタス250円とかだからね、なかなか買えない


P1123910.jpg 
からすみとつぼ漬け

からすみはあとちょっとある
(全部ひらがなで読みにくいね)

つぼ漬けは子供の頃によく食べた

漬物は常に樽買いしていた気がする

たくあんと白菜はよく食べたなぁ


P1123911.jpg 
肉かぼちゃ

肉じゃがのかぼちゃバージョン

汁を煮詰めてたら煮崩れた

芋類はふたりとも結構好き

そしてわたしは食べるとしゃっくりが出やすい

しゃっくりが出やすい体質?みたいで
芋類を食べて詰まり気味な時はもちろん
湯船につかったり、サウナに入った瞬間に出る

ヒックッ、って

笑ったはずみで出ちゃうこともある

寝る前に話してて笑った瞬間に出ちゃって
困ったこともある

そしてしつこい

1度出てしまうと、その日は何度も出たりする

なんでだろ?

横隔膜が弱いのか?

自分でなかなか止めれなかったけど
特訓の成果で止めれるようになってきた

それ以前に出ないようにしたいんだけどな


P1123912.jpg 
粕汁

里芋を入れたら
汁に粘りが出て美味しかった




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ





☆ランキングに参加しています☆

♪クリックお願いします♪



≪ 全粒粉ベーグルホーム鏡開き ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

akeming

Author:akeming

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加中

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター

 
