--/--/--



2012/01/06

ネッツでお餅つき

P1000585.jpg 
昨日はネッツトヨタ静浜森田店でお餅つき

ちょうど車の点検時期と重なるので
毎年お餅つきが体験出来ます

子供の頃は年末についてたけど
今はやってないからなつかしい~!

小さい時は杵を持ち上げれなかったしね


P1000583.jpg 
ついたら丸める


P1000584.jpg 
そして食べる~!

海苔巻・大福・きなこ・大根おろし

つきたてのお餅を食べれるって
最近じゃあ滅多にないから
嬉しいサービスです

ごちそうさまでした

お餅を食べていたら視線を感じて
振り返ってみると、、、


P1000578.jpg 
森田店の「番犬くん」がこっちを見てる

なんだか寂しそう、、、


P1000575.jpg 
「ボクたちと友達になろうよ~!」

「えっ、、、」モジモジ


P1000576.jpg 
「ほらほら、色合いも似てるし、仲良くなれるよ!」

「そっ、そうかな??」


P1000577.jpg 
「ニモも友達になりたい~!」

「よっよろしく、ワン」




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ





☆ランキングに参加しています☆

♪クリックお願いします♪



≪ 生野菜が食べたいホーム粕汁 ≫

Comment

うちもネッツのお客さん(のつもり)だけど、餅つきは無い。
東京じゃあ無理かな?
そういえば、年末に「肉だけ自腹で」とカレー食材セットをもらった。
バブル崩壊以降、販促品も減りましたね。(笑)餅つきは安上がりかな?
お得意さんの農家からもち米仕入れていたりして(笑)

餅つきは、愚息が産まれてから学童クラブの冬イベント等で
かなりつきましたよ。
つくのはコツを掴むと筋肉痛にならずに出来るようになったけど
最初のコネは腰に来る。

そうですねぇ~、東京じゃあんまりないのかな?

小学生の頃は父方の親戚一同で
お餅をついていたので懐かしかったです

釜の前で待って
蒸しあがったもち米を食べるのが好きでした

このイベントがずっとあるのなら
車買い替えるとするなら
7月か1月納車を狙いますよ~!

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

akeming

Author:akeming

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング参加中

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター

 
