--/--/--



2012/01/03

牡蠣フライ

P1000579.jpg 
昨夜はわたしの実家でごちそうになりました

実家で食べるお寿司は「魚勝」

父の実家の御用達だったので
子供の頃からず~っと「魚勝」のお寿司でした

ちらし寿司やかつ丼や酢豚も美味しい地元のお店


P1000580.jpg 
ブレブレになっちゃったおせち料理

黒豆・田作り・栗きんとん・松前漬け・おなますと
作ったものはやっぱり同じ

母に教えてもらったのだから当然だけど


P1000581.jpg 
天ぷら


P1000582.jpg 
牡蠣フライ

父はお酒を飲むとほとんど食べない

昨日も落花生くらいしか食べてなかったので
夫がお寿司を2人前食べることになり
満腹になって動けなくなってた

おなかいっぱいごちそうさまでした




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ





☆ランキングに参加しています☆

♪クリックお願いします♪



≪ 塩鶏のお雑煮ホーム年越しちゃったそば ≫

Comment

カキフライ、大粒で旨そう~
寿司も旨そう~
そういえば、お節料理食べていないかも?(笑)

ねりまのおやじさん

牡蠣フライ美味しくてすぐに売り切れでした~。
お寿司は実家のすぐ近くなのですよ
歩いて行けるところです

え~っ、近くのお寿司屋さん?
数軒隣にあった駄菓子屋さん?しか思い出せな~い。(笑)
(もう無いよね)

最後にお邪魔したのは愚息が就学前だったと思うから
5年以上前かな?

牡蠣は3月までが旬ですよね!
予告なしで突撃してみようかな(ウソウソ)

そうそう、2軒隣が駄菓子屋でした!
今はもうないけど、、、

その先を左に曲がって1分くらい歩くと
お寿司屋さんがあるんですよ~

お寿司屋って言うよりも
仕出し料理屋ってかんじかな

もしいらっしゃったら
ボリュームがすごい和食屋さんでもいいかもしれないなぁ

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

akeming

Author:akeming

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加中

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター

 
