--/--/--

スポンサーサイト


2011/11/21

肉巻きおにぎり

PB212988.jpg 
今日のお昼ごはんは、肉巻きおにぎり

甘辛いたれとカリカリに焼けた豚肉が絶妙

ごはんも崩れずにうまく出来た


PB212987.jpg 
水菜と卵のサラダ


PB212986.jpg 
冬瓜の味噌汁&冬瓜の田楽

冬瓜三昧、始まりました




にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ




☆ランキングに参加しています☆

♪クリックお願いします♪



≪ りんごケーキホーム牛肉と長芋の炒め物 ≫

Comment

肉巻きおにぎりってB級グルメで人気でしたね。
どうやって作るのかな?

ps...イオンでノンアルコールワインを見つけました^^♪
 ちなみにボジョレーはまだ味わっていません。(主人と喧嘩中ナンデス!)

miiさん

肉巻きおにぎりは
http://cookpad.com/recipe/709714
こちらを参考にして
たれは自分好みにアレンジしちゃいました

ごはんは握ってから冷まさないと
焼いているうちに崩れてきちゃいます、、、

前日の残りを握って冷蔵庫に入れておいて
冷たいごはんにお肉を巻いて焼きました

食べ応えあっておススメですよ♪

ノンアルコールワイン、ちょっと興味はあるんだけど
ノンアルコールビールも飲めなかったので
やっぱり飲めないかもしれません~(><;

つまらない女ですみません、、、

あとボジョレー
ご主人が出張ちゅうだからかと思ってましたよ!

美味しそう~♪

どれも これも美味しそう~。
akemingさんは本当に お料理が上手で旦那さんが羨まし~。
私 冬瓜大好きなんですが お料理した事が無いんです・・・。
作ってみようかな?
難しい?

ちょっと落ち込んでても こんな素敵なお料理なら元気が出るなぁ。

今まで 新しい仕事になかなか慣れなくて気持ちに余裕がなかったんですが、最近少し落ち着いてきました。
で ちょこっとコメント欄を開いてみました。
akemingさんが来てくれるなんて思ってもなかったので 
物凄く嬉しかったです!
本当にありがとう!
これからも仲良くして下さいね♪

これも旨そうで、おやじにも出来そうな予感がする~
次はこれをパクらせていただきま~す(笑)

たえさん

冬瓜は身が透明になるまで下茹でしておいて
冷蔵庫に入れてあります

田楽とか味噌汁とかスープとか
すぐに使えて便利ですよ!

でもそれ以外のバリエーションが無いんですけど、、、

わたしもたえさんのブログをずっと見てましたよ!!

パンがいつも美味しそうに焼けてて♪

これからもよろしくお願いいたします(*・(エ)・*)♪

ねり

肉巻きおにぎりは簡単ですよ!!
買うよりすごく安くできるし♪

ポイントは

ごはんは小さ目に握る
(肉を巻きやすいし、肉を巻くと大きくなっちゃう)

握ったごはんは冷ます
(温かいと焼いているときに崩れる)

たれの味付けは
酒:砂糖:しょうゆ=1:1:1で

混ぜてから入れるのが面倒な時は
酒を1番に入れると焦げなくて良いですよ

作ったら載せてね~!!

あけみんさん、了解です。
ぐーたらおやじは、さらにアレンジして焼き肉のたれで仕上げてしまうかも(笑)

ねりまのおやじさん

あっ、確かに焼き肉のたれもいいかも!!

ブログにUPしたのを見たと思いますが
かみさんも愚息も大絶賛でした。
教えてくれてありがとう~

ねりまのおやじさん

おとうさんの株が上がりましたね♪

大絶賛だなんて良かった良かった!

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

akeming

Author:akeming

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング参加中

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター

 
