--/--/--



2011/11/18

ボジョレーヌーボー

PB172952.jpg 
昨夜は、プチ・ボジョレーパーティー


PB172950.jpg
 
夫が買ってきた、ボジョレーヌーボー

わたしはアルコールが全く飲めないので
ハーフボトルを買ってきてた


PB172947.jpg 
Cpicon 長いもの生ハム巻き by akeming

オリーブオイルをたらさなくても美味しかったぁ


PB172948.jpg 
白菜としめじとベーコンのスープ

白菜の甘味がすごく出てた

奥にあるのは素焼きアーモンド・レーズン・プチトマト


PB172954.jpg 
チキンソテー おろしぽん酢のせ

チキンソテーはもも肉をフライパンで油無しで焼いた

脂を出すようにじっくり焼いたので
ちょっとはカロリーダウン出来たかな

お義母さんの辛味大根をおろして
ぽん酢をかけて
水菜をふわっと乗せた

あとは乾パンとグリッシーニ

ボジョレーにスパイシーな乾パンが合ったらしく
いつになく満足気に食べてくれてうれしい夜でした




にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ




☆ランキングに参加しています☆

♪クリックお願いします♪



≪ 意外と簡単、バインミーホームスパイシーな乾パン&グリッシーニ ≫

Comment

私も昨日 このハーフワインを買ってきましたよ^^♪
私もアルコールに弱いのでちょっとたしなむ程度です。
今日の晩御飯はカレーなのでワインは明日以降かなあ。

miiさん

あら、そうなんですか!!

買ったのはイオンですね~(^(エ)^)?

わたしはアルコールが全く飲めないので
飲めたら楽しいんだろうなぁって思います

飲めないから何がマッチングするかわかんなくて
メニューも考えちゃいました、、、

もうボジョレーの季節なんですね。
あけみんさんがアルコールだめだとは・・・知らなかった。

長芋の生ハム巻、おいしそうですね。
パクらせていただきまーす。(笑)

ねりまのおやじさん

おやじさんとはちょっと血筋が違うようで・・・(^^;

長芋以外にも
水切りした木綿豆腐でも美味しいですよ♪

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

akeming

Author:akeming

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加中

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター

 
