--/--/--



2011/11/09

遠鉄百貨店で赤福茶屋

P1000486.jpg 
赤福買ったのに、茶屋でも食べちゃった

遠鉄百貨店の新館オープンがあるから
「日本の味 名品展」って物産展も混んでるかも?って
躊躇しながら行ってみたら
9時50分なのに行列無し!

ディズニーランド並みの行列を覚悟してたから
肩すかしをくらった感じ

聞けば混乱を避ける為に
9時40分に開店したとか!

急いで8階へ行って
「もう赤福行列かも~!!」
って言ってたのに
これまた待ち人0人

お目当ての赤福を買って
周りを見渡して見たら客さんガラガラ

ゆっくりと全部の店を見て回ったら
客が少ないから客引きがすごい

人にぶつからずに見れるってのも初めてだったなぁ

日比谷の松本楼も気になってたんだけど
売り子がいつもハッカを売ってるなじみのおばちゃんだった!

わたしたちが気になる店を担当する運命にあるらしい

ひととおり見た後
連絡通路(意外と短かった)を渡って新館へ行ってみたけど
やっぱりお客さん少なめ

スェット姿のおじいさんがやけに多かった

昨日のプレオープンで気が済んじゃった人が多いのかな?

地下から本館に戻って富澤商店をチェックして
また8階へ戻って赤福へ


P1000488.jpg 
作りたての赤福をじっくり味わいました

食べ終わってから実演しているところを見ていたら
赤福の社員っぽい人が丁寧に説明していただきました

うちは赤福が大好きで「伊勢だより」はとってある、とか
へらもとっておいて「マイへら」で食べてる、とか
西へ行ったらお土産に赤福を買わないと殺人事件になりそう、とか
いろいろ話して赤福ファンをアピールしてきちゃいました

ちなみに実家の両親は
海外旅行へ行ってもお土産は赤福

セントレアに着いたら出国ロビーのフロアに戻ってまで
赤福を買ってきます

赤福、大好き♪




にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ




☆ランキングに参加しています☆

♪クリックお願いします♪



≪ カレーグラタンホーム大根とチンゲンサイのカレー ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

akeming

Author:akeming

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加中

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター

 
