--/--/--



2011/10/14

ほっこり肉じゃが

PA142356.jpg 
今日のお昼ごはんは、肉じゃがでほっこり

浜松で売ってるじゃがいもは
馬鈴薯やメークイーンが多いんだけど
男爵が売っていたので買ってみた

男爵はポテトサラダなんかにしたいところだけど
汁がドロッとした肉じゃがが食べたくて作った

学校給食の肉じゃがは
汁がドロッとどころじゃなくて
水分飛ばした粉吹きいも状態の肉じゃがだったけど
さすがにそこまでは出来ず

それでもちょっとドロッとした汁に作れて満足、満足

汁も美味しいから飲み過ぎ注意、だね


PA142355.jpg 
大根とわかめとこんぶの味噌汁

大根やキャベツ・レタスが値下がりしてきた

大根は先週は1本248円だったけど
今週は100円下がって148円

そのかわりきのこ類が高かったなぁ

水曜に安くなるしめじ2株は倍の値段だったし
まいたけも安くなってなかった

工場生産で天候に左右されないと思うんだけど
ホクトさん、何で?

きのこ大好きなわが家では結構な痛手です


PA142359.jpg 
たまごサラダと大根の皮の漬物

卵は相変わらず安定した価格

卵の在庫が増えてきたから
卵料理で消化する予定

お皿の向こう側にもたまごが並んでます

この他に納豆も食べた


今日の海は膝腿

昨日は物産展に行きたくて時間が無かったから
チェックだけして入らなかった

今日は知り合いに『出来るよ』って聞いて
ノーチェックで準備して入った

小さくてパワーもそんなにないけど
ゆっくりとインサイドまでつなげれる波

でも小さい波こそ難しくて、、、

加速したいけど失速しちゃう

身体がコチコチになる

などなど

ほぼ同時に入ったttyさんに
正直に話してみました

10本乗ったところで
その後はちょっと意識を変えて
入る場所もちょっと移動して
5本乗って終了しました

明日も忘れずに!




にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ




☆ランキングに参加しています☆

♪クリックお願いします♪



≪ 抹茶ラテホーム大北海道物産展 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

akeming

Author:akeming

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加中

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター

 
