--/--/--



2011/10/10

写真の撮り方いろいろ

P1000446.jpg 
日曜のお昼ごはんは、千葉のみんなとはま~る

解禁です

写真の撮り方についていろいろ

普通にピザを撮っても美味しそうなのですが
ちょっとひと工夫してみる


P1000447.jpg 
例えば、一切れだけ離してみると
平面的なピザに立体感が生まれる


200805031824000[1] 
ずいぶん前のBBQで撮った写真だけど
こうやって手が入るとさらに美味しそうになる


P1000443.jpg 
キッシュも普通に撮るとこんな感じ


P1000445.jpg 
太陽光を当ててみると
ハイライトや影が出来て
立体感が生まれて抜群に美味しそうになる

ちなみに全部同じ携帯電話のカメラで撮ったもの

全て独学だけど
携帯のカメラでだってこんな風に撮れちゃうから
本当に写真って面白い♪

実際もとっても美味しくいただきました




にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ




☆ランキングに参加しています☆

♪クリックお願いします♪



≪ 遠州焼きホームサブウェイ風サンドイッチ ≫

Comment

写真の撮り方

写真の撮り方のアドバイス、とっても参考になりました。

真似してみたもののやっぱり何かが違うけど。。。

楽しかった♪ 今回もいろいろありがとう!

キミキミ☆さん

参考になればうれしいです♪

わたしもカメラ誌に載ってるセオリー通りに撮って
あーでもない、こーでもないって
夫に食べるのを待ってもらってる日々です(^^;

次回はモデルのダッフィーでも撮ってみますか(^^?

キッシーに拒絶されそう、、、

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

akeming

Author:akeming

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング参加中

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター

 
