--/--/--



2011/10/07

お値段以上

PA062311.jpg 
昨日の晩ごはんは、生春巻き

前回の生春巻き
でアドバイスをいただいたので
サラダ菜を敷いて盛り付けてみた

うん、華やかになった♪

ありがとね~!

サラダ菜ごと食べちゃえば
ボリュームアップするし破れにくい

前もって作っておいても
皮同士がくっつかないから
とっても良い感じです

具材は
塩鶏・みょうが・たまねぎ・しめじ・ピーマン

真ん中のミニボウルの中には
余った塩鶏と彩りのミニトマト

このミニボウルは4つで198円だったかな

ニトリで買ったお気に入り

調理中に合わせだれを作ったり
材料の仮置きにとっても便利な大きさ

さすがお値段以上のニトリ


PA062312.jpg 
スンドゥブ

158円で買ったミニサイズの土鍋で


PA062313.jpg 
悲しいことに、ひび割れてて限界

今回でサヨナラすることになりました

先シーズンに買った、たった1年の命、、、

湯豆腐やったり
おひとり様のラーメンを作ったり
気に入っていたんだけどな

この土鍋はお値段以上の活躍を
果たしてくれたのでしょうか


PA062314.jpg 
しめじと豆腐の味噌汁

スンドゥブがあったから
汁ものが要らないような気もしたけど
一応作って出した

汁ものがあるだけで満腹感が増すもんね

これだけじゃぁ足りないかなと思ったけど
生春巻きの皮でお腹がふくれて
ちょうど良い感じでした




にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ




☆ランキングに参加しています☆

♪クリックお願いします♪



≪ 撮るためにホームカラメルバナナパン ≫

Comment

生春巻き大好き♪
美味しそうっ、具材がいいね☆

お値段以上!
シンプルで質も悪くないし、うちも御用達です(^^)

お気に入りの土鍋だったのにショックだね(><)
これから大活躍の季節だもんね。

知ってるかもしれないけど、新しい土鍋を初めて使う時、小麦粉をといた水を沸騰させて煮立たせるとひび割れしにくいんだってね。
目が詰まるからかしら?

キミキミ☆さん

生春巻きをやるたびに海老を使いたいのが本音ですが、、、

いろんな具材でサラダ感覚で楽しんでます

香菜っぽいものが入っていると
たいていは美味しくなると思う~(^^

ニトリはね
シンプルなデザインのものを選んで結構使ってます♪

土鍋はねぇ
一応最初におかゆを作ったんだけど
安い鍋だし使い方も悪かったのかも、、、

ちょうど良いサイズだったんだけど
まぁ、しょうがないです

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

akeming

Author:akeming

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加中

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター

 
