--/--/--



2011/10/04

鮎&鮭

PA032290.jpg 
昨日の晩ごはんは、お義父さん鮎の塩焼き

今年焼いた中で1番うまく焼けた

しっぽも焦げてなくならなかったよ

今年最後かもしれないから、と
じっくりと味わっていただきました

うちの魚焼きグリルの場合
火力が弱いのか
弱火で焼くとなかなか焼けない

常に強火で一気に焼いてます


PA032288.jpg 
鮭とごまの混ぜごはん

混ぜごはん好きだからね
いっぱい作って余ったら翌朝のごはんか
冷凍おにぎりにしてストックしてる


PA032289.jpg 
キャベツともやしの味噌汁

意外ともやしも味噌汁に入れると美味しい

味噌ラーメンに入ってるくらいだから
美味しいのは当たり前か


PA032292.jpg 
ポテトと豆のサラダ

ポテトサラダに大豆の水煮を入れた

大豆の水煮は圧力鍋でたくさん作って
小分けにして冷凍してある

スープやカレーに入れてもいいよね




にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ




☆ランキングに参加しています☆

♪クリックお願いします♪



≪ 想い出にひたるホームお土産のかぼちゃプリン ≫

Comment

大豆の水煮は使えるよねっ
ポテトサラダにも合いそう!

いつも美味しそうな晩ご飯と、カフェのような朝ご飯!
見習いたいけど私には無理なので、あけみんぶろぐを見て目で楽しんでいます♪

お料理上手でうらやましいよ~

キミキミ☆さん

大豆の水煮、他には何に使おうかって考えてます(^^

料理はね
主婦だから時間がかけられるからですよ

働いてたらこうはいかなかったかも(^^;

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

akeming

Author:akeming

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加中

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター

 
