--/--/--



2011/09/11

最後かもしれないあさり

P1000401.jpg 
今日の空

まだ夏っぽい雰囲気です

今日の海はサイズダウン

昨日ほどダンパー祭りじゃなかったけど
タルッ速くて難しい波でした

朝、雨が降ったから衣装に迷ったけど
シーガルじゃ暑いって聞いてタッパーで入った

まだタッパーでイケますね


P9102016.jpg 
昨日の晩ごはんは、あさりの酒蒸しとあさりの味噌汁

夕方暗くなりだしてから実家から『あさりコール』

もらいに行くか迷ったけど
今年最後かもしれないのでもらいに行った

今回も身は痩せてなくて不思議

もう秋なのになんで身が痩せてないんだろうか?


P9102018.jpg 
お義父さん鮎の塩焼き

これも今年最後かもしれないから
味わっていただきました


P9102013.jpg 
ブロッコリーのかにかまあん

ブロッコリーはかために茹でるのが好き

あんのとろみもちょうど良くて
ブロッコリーによく絡んだ


P9102014.jpg 
かぼちゃサラダ

流行のタニタ食堂のレシピ

すごい売れてるみたいで
レシピ本が売り切れてる本屋さんをいくつか見た

(いくつかって、本屋さんめぐりが趣味なので、、、)

鮎だけじゃなくて
あさりの飛び入り参加で豪華な晩ごはんになった

ごちそうさまでした




にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ




☆ランキングに参加しています☆

♪クリックお願いします♪



≪ 生春巻きサラダホーム夫が包む北京鍋貼 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

akeming

Author:akeming

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング参加中

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター

 
