--/--/--



2011/09/01

キウイの日

P9011915.jpg 
9月1日は『キウイ』の日

だからキウイヨーグルトを朝食に食べました


P8301900.jpg 
それと、この前焼いた黒ゴマベーグルを使って


P9011914.jpg 
きんぴらチーズトーストにした

ベーグルを半分にスライスして
きんぴらごぼうをのせて
溶けるチーズをのせてオーブントースターで焼いた

奥のベーグルは
昨日の黒ゴマきんぴらベーグルをスライスして
チーズをのせて焼いた

昨日は唾液が奪い取られたけど
チーズをのせて焼いただけで
ものすごく食べやすくなった

手前も奥も味は同じだけど
手前の方がきんぴらがたくさんのっていて
よりおいしく感じられた

これなら唾液の心配をせずに
いくらでも食べられそうだ


昨日のお布団干した話

干してから空模様がおかしくなって
雲が黒く厚くなりだしたので
急いで裏返して
10分くらいしてから取り込んだ

湿度は65%だったのに
雲が厚くなりだしたら一気に80%まで上昇

台風の進路が変わったからなのか
それからずっと
雨が降ったり止んだりです

今日は晴れているけど強風時々突風

海もちょっと見に行ったけど
すごい迫力で怖くて
車から降りて近くに見に行く気になれなかったです

台風が近くに来ても
被害が出ないことを祈ります




にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ




☆ランキングに参加しています☆

♪クリックお願いします♪



≪ プレミアスクリーンホーム野菜の日、だけど ≫

Comment

9月2日は何の日だろうって調べてみました!
しばらく何の日か調べるのが日課になるかも?
台風が近づいているので明日の晩御飯の分まで購入しました。
明日は華麗なるカレーです^^♪

miiさん

何の日かとか
四季を感じながら暮らしていけると
毎日が楽しくなりそうですね

うちは昨夜と今朝と
今日のお昼もカレーです(^^;

今夜は何にしようかなぁ

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

akeming

Author:akeming

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング参加中

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター

 
