--/--/--



2011/07/22

土用の丑の日は鰻屋さんで

P1000288[1] 
昨日の晩ごはんは、鰻屋さんで


P1000280[1]
 
お通しのウナギボーンを食べてご満悦


P1000281[1] 
おつまみ3種

肝・ぬれはんぺん・粕漬け


P1000283[1] 
夫は蓋を開けてビックリの特上重


P1000285[1] 
わたしはひつまぶし


P1000287[1] 
酢の物も出してくれました


浜松に住んでいながら
うなぎ屋さんにはなかなか行けない

ここのうなぎ屋さんは夫の友人なんだけど
それでも年に1回ペースで申し訳ない

滅多に食べれないからと
今回は奮発して頼んじゃいました

土用の丑の日と夫の休日が
せっかく同じ日だったからね

≪ 塩鶏ゆずこしょうバーガーホームおうちで作る、モスチーズバーガー ≫

Comment

すげー贅沢!
今年は我が家の夕飯も(スーパーの)うなぎでした。でも今いち。
数年に1回浜松に顔を出した時には必ず立ち寄る元銀行員の叔父のところに
せびりに顔を出します。浜松市内のお店や舞阪の方まで連れて行ってもらい
ご馳走してもらう鰻は格別! 都内では中々食べれません。
正しく言うと、「連れて行って」は正しくなく、車を運転するのはおやじ。
道順の指示とお会計が酔っ払った叔父の担当で~す。

バイパス沿いのお店のことが多いのですが、店の名前は?
「鰻の二段重」とか「海老サラダ」とかとっても美味しかったです。

これからはあけみんさん奢ってね!

ねりまのおやじさん

贅沢しちゃいました♪

土用の丑の日が休日って滅多にないので
せっかくなので食べに行きました

このうなぎ屋さんは関東風なので
おやじさんのお口に合うと思いますよ


元銀行員の叔父さんにうなぎをごちそうしてくれるんだ~

おやじさんは運転手なら
お酒も飲みたくなっちゃうけど我慢ですかね?


わたしに奢ってねって、ちょっと無理ですよ~

家計は火の車ですから、、、



はい、お酒は控えています。

おやじの代わり?に、かみさんが叔父とガンガン飲んでいます。
お店の名前思い出しました。「佳川」です。

叔父のスネもだいぶ細くなったと思うからもう無理かな?(笑)

ねりまのおやじさん

運転手、ご苦労様です(^^;

わたしみたいに飲めない奥さんなら
思い切り飲めますよ~

『佳川』って通りますけど
入ったことは無いです

浜松の人って滅多にうなぎを食べに行かない気がします

だから店は知ってても味は知らないんですよねぇ

わたしも叔父さんのスネをかじろうかしら(^^

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

akeming

Author:akeming

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加中

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター

 
