--/--/--



2011/07/17

納涼祭

P7161481.jpg 
昨日の晩ごはんは、梅干しと塩こんぶの炊き込みごはん

梅干しの炊き込みごはんをTVで見て
塩こんぶも入れたら美味しそうだなって思って

やっぱり炊き込みごはんに塩こんぶは欠かせない存在です

夏に美味しいさっぱりとした味になりました


P7161483.jpg 
なすとキャベツといんげんのみそ汁

汁物でも野菜をたっぷり摂る


P7161482.jpg 
小松菜のおひたしと卵焼きと鯖こうじ

撮った角度にもよるけど
鯖が焼いたらすごく小さくなった

こんなことなら4切れ全部焼けばよかったなぁ

小松菜のおひたしはお向かいさんからのいただきもの


P7161480.jpg 
かにかまとたまねぎのサラダ

ここでも野菜をたっぷり

朝食っぽい献立になってしまいました


昨夜は地区の納涼祭

今年は班長をやっているので
終わってからの片付けに召集されました

小さなグラウンドでやる
打ち上げ花火も無い納涼祭なんだけど
小さな子供から高校生まで集まっていて
結構盛り上がっててびっくりしました

子供達はこの日を楽しみにしていたんだろうなぁ




にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ 

☆ランキングに参加しています☆

♪クリックお願いします♪



≪ オイスターソース炒めホーム夏野菜三昧 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

akeming

Author:akeming

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング参加中

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター

 
