--/--/--

スポンサーサイト


2011/07/04

米粉食パントースト

P7041403.jpg 
今朝は米粉食パンをトーストで

期待通りの『もちふわ』で
香ばしさも良くて美味しい

噛んでいるとだんだんともちもちしっとり

ちょっと切りにくい食パンだったけど
これはまた作ってもいいなぁ


今朝の海は想像以上にサイズアップ

昨日の小ささは何だったんだろうってくらいにサイズアップ

見た目は肩?頭?って思っているうちに
『入るよ~』と誘われて準備

着替えながら海を見ると
結構ジャンクな感じ、、、

あんまり入りたくないなぁって思いながら波打ち際まで行くと
分厚いスープの数々

やっぱりわたしには無理かも、、、

ゲットできなかったら諦めようって入ったら
まさかのドルフィンスルーなしで気が付いたらアウトへ到着

よれよれボコボコの波の間をさまよって
本気のドルフィンスルーを数回

『セット頭オーバーあるよねぇ』
なんて話しながら気分を落ち着けてたら
まさかのサイズダウンでこれまた乗れず

今日はひさしぶりにドキドキしました

みんな居てよかったぁ

ひとりじゃ絶対に入らなかっただろうな




にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ 

☆ランキングに参加しています☆

♪クリックお願いします♪



≪ オーブン料理ホームオフクロの味 ≫

Comment

「ドルフィンスルー」やら「セット頭オーバー」やら、おやじにはチンプンカンプン!
でも、米粉パンは想像の範囲内。
サンヨー最後のヒット作(失礼しました)のゴパンGETを密かに狙っているおやじです。
半斤サイズをトーストにして、バターのせて(血圧気にせず)塩を掛けてかぶりつくのが夢です。

練馬のおやじさん

サーフィンの話は知らない言葉でわかりにくいですよね

海の内容は
サーファー向けに書いちゃってるので、、、

ゴパンはわたしも気になって色々調べました

日経トレンディだったと思うんだけど
レビューが載ってて

米を砕くミルの音が大きくて
焼きあがる8時間?の間に数回作動するので
就寝中に焼こうとすると気になる、とか

あと米だけではなくて
『小麦グルテン』っていうものを毎回入れないと
パンが出来上がらないんですよ

でも欲しいなと思って懸賞には送ってました

ホームベーカリーが欲しいと思うんだけど
置く場所が無いのと
手ごねで作れるから今は要らないかなと

ちなみにうちも実家も炊飯器はサンヨーです

なるほど、やはり手放しでは無理なんですね。
でも、愚息は朝食バイキングでパンしか取ってこないほどの
パン好きなので・・・、欲しいな。

で、「ドルフィンスルー」=「イルカも避ける波」?

練馬のおやじさん

そうなんですよねぇ

わたしも生米入れれば出来ちゃうなんてすごいって思って
いろいろ調べてみたらそうじゃなくて

ホームベーカリーのパンの焼ける香りで目が覚める

あこがれです~

ドルフィンスルーとは
沖に出て行くときに崩れた波を
板と一緒に潜って抜ける技です

深く潜れないと波につかまって
岸に戻されちゃうんですよ~

イルカのようにスルーするってことだと思います

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

akeming

Author:akeming

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング参加中

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター

 
