--/--/--



2011/06/22

おからベーグル

P6211323.jpg 
いつものベーグルにおからパウダーを混ぜた

強力粉270g おからパウダー30gにしたけど
おからが水分を欲しがるのか生地が硬い

いつも水は180ccだけど
15cc追加して195cc

それでも硬く感じる生地にこねあがった


P6211326.jpg 
チーズを巻き込んで黒ごまをまぶした

まぶすトッピングは
食べるまでにポロポロ落ちちゃうので苦手だったけど
まぶしてから押し付けてみたらいい感じ

あんまり落ちずに食べれた


P6221332.jpg 
今日の朝ごはん

ベーグルがなんだか、、、

カールのおじさんの口ひげみたいだなぁ

かたい食感のベーグルになると思ったけど
巻き込んだチーズのところに空洞ができるので
思ったほどかたくはならなかった

腹持ちは、、、

う~ん、変わらないかなぁ


ひさしぶりに晴れた朝で
明るくて4時55分に目が覚めたけど
5時55分と思って寝坊したかと思った!

今日は夏至

どうりで明るい訳だ

これを食べて
朝食の片付け・ゴミ出し・洗濯・布団干しを済ませてから海へ 

洗濯は夜にもしたけど朝もしちゃった

ひさしぶりにハンガー使い切って
干すところが足りないくらい洗濯した

晴れてる日は家事も欲張っちゃって
朝から大忙しです

今日はオンショアで波が早いダンパー

満潮近いのにダンパーって一体、、、

板壊したり怪我する前にあがりました




にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ 

☆ランキングに参加しています☆

♪クリックお願いします♪



≪ ビーチグラスホームネバネバ系 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

akeming

Author:akeming

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加中

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター

 
