--/--/--



2011/06/17

パンのくちばし

P6171301.jpg 
ピヨピヨピヨって雛が鳴いてるみたい


P6171302.jpg

今朝の朝ごはんはよもぎパン

ビルズの作り方をTVで見て以来
スクランブルエッグが上手に作れるようになりました 

ソフトで美味しいの~♪


P6161291.jpg 
焼く前のよもぎパン

今回はクープ(切れ込み)をキッチンバサミでチョッキンと

ナイフで切るよりも簡単なんだ


P6161293.jpg 
伸び伸びと開いたクープ


P6161294.jpg 
2番目に開いたパン


P6161295.jpg 
そして、おちょぼ口

はさみで切ると
くちばしみたいでかわいい♪


今日の海は腹胸くらい

張り切って行ったら1人しか入ってなくて
しかも遅刻しそうって上がっちゃって
ひとりぼっちで少し不安に

『潮干いてどっかんどっかんになっちゃったら、、、』

ドキドキしながら
『校長先生来て~!』って念じてたら
校長先生がいつものみなさんと来てくれました

あぁ、よかった♪

何本か良い波にも乗せてもらえて
最後はカレントに力尽きてあがりました

みなさん、今日もありがとう




にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ 

☆ランキングに参加しています☆

♪クリックお願いします♪



≪ 種類が増えたホーム麦とろの日 ≫

Comment

お久しぶり♪

とってもお久しぶりです♪
毎回コメントさせてもらおうと思いながら・・・。

とっても可愛いパンのくちばし!!
私は よもぎパンを焼いた事ないなぁ。
とっても美味しそうで 素敵な成形ですね。

次回真似っこさせてもらおう♪


良い波に乗れて良かったねぇ~。
素敵です。

たえさん

ありがとうございます~♪

気に掛けていていただいて嬉しいです(^^

わたしもたえさんのとこを覗いて
スコーン真似っこしようと思ってました♪

今度作ったら載せますね!

サーフィン、難しいけど楽しいです(^^♪

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

akeming

Author:akeming

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング参加中

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター

 
