--/--/--



2011/06/16

おうちランチ

P6151281.jpg 
昨日のお昼はぺペロンチーノ

友達と一緒に自宅でランチしました

簡単に作れるヤミーさんのぺペロンチーノ

ヤミーさんの作り方を知って以来
あまりにも簡単なので
他の方法で作ったことがない

まずわたしのやり方で麺をフライパンで茹でる

基本の水1.5ℓに塩大さじ1(15cc)の割合

沸騰した湯に麺を入れてから再沸騰したら火を止めて
ふたをして余熱で加熱する

ときどきふたを開けてかき混ぜて
茹で具合を見ながら麺がくっつくのを防ぐ

茹でている間にヤミーさんの出番

耐熱ボウルにオリーブオイル・にんにく・唐辛子を入れて
にんにくに焦げ目がつくまで電子レンジで加熱

昨日は3分くらい加熱したかな

そしたら茹で上がったパスタをボウルに入れて
絡ませるだけで出来上がり


P6151283.jpg 
ぺペロンチーノ好きの夫も大のお気に入りで
パスタと言ったら
このぺペロンチーノのリクエストしか来ないほど

最近はそうめんブームで
週末のお昼は3週続けてそうめんだけど


P6151282.jpg 
ぺペロンチーノと新たまのサラダと鮎

食べた後はDVD『パンダコパンダ』の観賞

『ハイジっぽいよね』
『ここはアリエッティだよね』
『ここはトトロ』
『これはポニョだら』
『ダッフィー動いたらこうじゃない』
なんて言いながら楽しみました

そろそろDVD返さないと
小さなお友達さびしがってるかも




にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ 

☆ランキングに参加しています☆

♪クリックお願いします♪



≪ 甘露煮と佃煮の違いホーム一味違うクロックムッシュ ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

akeming

Author:akeming

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加中

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター

 
