--/--/--



2011/06/02

いちばん喰らいついたのは

P6011191.jpg 
昨日の晩ごはんは
野菜たっぷりのラタトゥユ

材料は
なす・きゅうり・たまねぎ・まいたけ・にんじん・にんにく・ベーコンと
トマト缶

調味料少なめでも風味たっぷり
美味しく仕上がるのは
自家製乾燥バジルのおかげかも

こういうのに喰らいつく夫だけど
なぜかスルー


P6011186.jpg 
アボカドグラタン

アボカドを食べようと切ってみたら
スプーンですくうのも大変なほどかたい

買った時に既に皮が茶色くて
3日以上経ってるのになんで?

やわらかくて熟々かと思ったのに、、、

切ってしまったらしょうがないので
皮を破らないように身を取り出して
がんばって身を崩して
ベーコン・しょうゆと和えて
皮に盛って
とろけるチーズを乗せて
オーブントースターへ

アボカドが好きな夫

これには飛びつきそうって思ったのに
これまたスルー

なんでだ?


P6011188.jpg 
そんな夫がいちばん喰らいついたのは
ポテトサラダ

今回はマヨネーズ少なめにしたかったので
コーン缶の汁・塩こしょう・コンソメ・マヨで味付け

料理って作りながら味見をしてると
だんだん味が分からなくなってくる

作ってる時は薄味を心がけていたのに
いざ食べてみるとちょっと濃い

母に
『味が分からなくなってきたから味見して』
って言われた意味がやっとわかってきた

そんなちょっと濃い味のポテトサラダをつまみにして
夫はグイグイ美味しそうに呑んでました




にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ 

☆ランキングに参加しています☆

♪クリックお願いします♪



≪ 雨の朝ホームカンパーニュ風 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

akeming

Author:akeming

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング参加中

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター

 
